ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日は裏庭のバラの誘引。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日は裏庭のバラの誘引。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今日は裏庭のバラの誘引。。。/

今日は澄み切った青空、そして暖かな一日でした。

 

(トップ写真)

長井のはぎ苑入口の満開の梅。。。
青空とのコラボでパチリしてきました!
(おはぎとお惣菜、野菜を買いに・・・)

梅と言えば道の駅近くの梅林。数人で剪定作業を行って

いましたから間もなく開園なんでしょうね。
 

 

昨日は。。。

↓待機していた“ネモフィラ“植栽しました。

その後に霜注意報・・・慌てて霜除けを。

 隣地との境界塀際に植栽。開花はいつ頃?

 

 

 

ようやく雪が消えた裏庭は・・・

つるバラの誘引もほぼ終わり一安心!

バッサリと切ったので今年の咲き具合は・・・?

 

↓暴れまくっていた“アッシュウエンズディ”

剪定、誘引が完了しました!

まあるくおさまりました(^^♪

 

 

こちらは“ガラシャ“。。。何れもトゲ多し。

 

”ラベンダードリーム”

今日の最後の仕事!

 

↓”ピエール・ドゥ・ロンサール”も終わり!

 

おまけに。。。

↓昔からある”ヤブコウジ”

赤い実・・・どう?

 
毎日こんな感じのガーデンライフ・・・
思ったことの半分もできればいい方です。
スローライフで、やれることを・・・
 
 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る