ヤマガタンver9 > 4/7(木)#446 入学式・始業式・新任披露式

Powered by samidare

▼4/7(木)#446 入学式・始業式・新任披露式

4/7(木)#446 入学式・始業式・新任披露式/

温かな日差しのいい天気になりました。今日は新任の4名の先生方を紹介し、新しい仲間の転校生も紹介しました。1学期の始業式、そして20名の新1年生を迎える入学式を行いました。始業式では2年生から在校生の元気な姿を見て嬉しく思いました。1学期がんばることの発表も堂々としていてよかったです。続いて行われた入学式は新型コロナ感染症拡大防止のため、新入生と保護者、関係職員のみとして規模を縮小しながらも心を込めて行いました。「はいっ」1年生の返事が立派でした。話を聞く姿・目の輝きが素敵でした。6年生の迎える言葉も素敵でした。入学式を予定通りに実施できて本当にほっとしました。登校時には交通安全見守り隊の方々に安全指導をしていただきました。学校ににぎやかな声が響き渡ると、学校が生き返ったような感じです。グラウンドの桜も膨らんでまもなく咲きます。嬉しい春のはじまりです。PTA会長さん副会長さんもおめでとうの横断幕をもって駆けつけてくださいました。新入生の皆さん・保護者の皆さん、本日は本当におめでとうございました。


2022/04/07 16:59 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る