ヤマガタンver9 > エネルギーチャージ!

Powered by samidare

▼エネルギーチャージ!

エネルギーチャージ!/

 朝のお迎えを終えて昇降口に行くと、業務技術員さんのお手伝いで草取りをしている姿がありました。

「走ってくっぺ!」の声がたくさん。

 おお、いい顔だ!

 1年の教室では、飛び出す絵本を見ていました。いつか私に、飛び出す絵本を作ってくれることを約束しました。

 国語の時間に暗記したことを、聴かせてもらいました。私が言えないこともたくさん!すごいぞ!

 朝、走った分だけシールを貼ります。いいぞいいぞ!

 蚕桑っ子タイムが始まります。昨日は、2年生と5年生でした。

 違う学年で、お互いに刺激しあいながら走ります。がんばった!

 そして今朝。6年生が1年生に、「次の人のためにドアを開けて入るんだよ。」と教えてくれました。伝統の受け渡しです。いい姿です。

 おっ!またまたお手伝いの姿。さっと、お手伝いできる姿がすばらしい。

朝は、子どもたちの良い姿集めには最適な時間。エネルギーをもらって1日が始まります。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る