ヤマガタンver9 > 宇宙アサガオの種レリー 種の授与式

Powered by samidare

▼宇宙アサガオの種レリー 種の授与式

宇宙アサガオの種レリー 種の授与式/

5月10日(火) 今年度、本校が取り組む「宇宙アサガオの種レリー」の種の授与式を、宙だよりスタジオの方、ワンアースの方にお越しいただき行いました。宙だよりスタジオの方より、宇宙アサガオの種の説明をしていただいた後、児童を代表して運営委員長が種を受け取りました。この種は、宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙に持っていかれた種を育てたもので、2020年からレリーが始まり、高知県仁淀川町立長者小学校から引き継いだものです。これから、みんなで育てていきます。なお、今日の授与式の様子は、YBCの午後6時15分頃からのニュースエブリーで放送される予定です。


2022/05/10 13:02 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る