ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・不気味な植物は??・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・不気味な植物は??・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・不気味な植物は??・・・/

初夏のような天気も今日までかな? 庭仕事もたくさん

させて頂きました。感謝ですね。。。

マイガーデンの植物たちも次から次へと開花させて

います。

 

《トップ写真》

“ウラシマソウ“。。。

これが花なのかはわかりませんが傘をさしている感じ

ですね。今年は一個から三個に増えました!

 

↓去年5/7のブログより・・・

別名マムシグサ、マムシソウとか呼ばれています。

口の間からは蛇の舌のような長いものがでていて

ちょっと不気味です。

 

“ポテンティラアルバ“

いちごのような葉っぱですが五枚葉です。

 

“ヘビイチゴ”

名前とは打って変わり可愛い花をつけますね。

 

“ベロニカ“??

繁殖力は旺盛・・・

いたるところでグランドカバーになってます。

増えて欲しい“ベロニカオックスフォードブルー”

別のところで咲いているのですが繁殖力はイマイチ・・・

 

“グレコマ“

最初は斑入りで購入したのにいつの間にか斑が

無くなってしまう雑草?ですね。

 

“メリティス”(名前が長いので省略)

拡大すると。。。

 

きょうは愛犬? 老犬サスケの予防注射!

何とか元気に行ってきました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る