ヤマガタンver9 > 心の水やり集

Powered by samidare

▼心の水やり集

心の水やり集/

 連休あけ、「いつめん」が、花の水やり。なんだかほっとしました。

 枯れたチューリップの花びらをとっています。「球根に栄養がいくようにだよ。」業務技術員さんに教えていただいています。

 エコボランティア委員?いえいえ、6年生。月曜日から3日間掃除がないので、6年生が廊下や階段、玄関の掃除です。ありがとう!

 「すごい、自主的に?」「いえ、先生が・・。」はい、正直でよろしい!でも、次は自分たちからね〜。

 3日間、しっかり掃除してくれました。もはや、自分たちの意思だね。

 ベニバナの水やり。よし、かっこいい。

 きれいな花咲け〜。

 私たちの心も潤ってきますね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る