ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今朝の雨上がり庭。。。ぐるっと一回り!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今朝の雨上がり庭。。。ぐるっと一回り!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・今朝の雨上がり庭。。。ぐるっと一回り!/

夜半の雨で植物も少しは潤ったようです。

雨露があるうちに庭をぐるっと〜

緑も濃くなったような気もしますね。

今のガーデンはが目立ちます。そう言えば、

長井市の白つつじ祭り』も始まりました。

 

《トップ写真》
 

“ヤブテマリ“

ブロック塀の角に、道路からも目立ってます。

 

アップで撮ってみました!

 

↓”オウゴンシモツケ”

レモンイエローがお気に入りですね。

 

↓雨露がキレイなので、これもアップで。。。

ところが先端が青虫の被害にあってます!

見つけた部分はじーじが捕殺していましたが

年寄りの目ではなかなか・・・crying

 

↓“コデマリ“

開花始まったばかりでイイ感じ。。。

”白”の花の開花も増え、庭の雰囲気も変わって

きましたね。

まもなく、オルレア、フランスギク、タナセタム

続きます!

↓アップで。。。良く撮れました(^^♪

 

”オルレア”は開花始まりました〜

↓“ティアレラ“

お気に入りの花です!

 

同じ“ティアレラ“ですが・・・

気に入ってホームセンターから後で購入した株ですが

種類がチョット違いました。

去年の秋に別エリアに移植〜大きく成長して

ボリュームアップです!

 

ばーばの作業スペース。。。

裏庭の一角に古いテーブルをじーじに設置して

もらいました。

これで多肉植物の作業もバッチリ〜♪

植栽の出来ばえは???イマイチですが・・・

 

あと二週間ほどでバラ庭にとって一番いい時期と

なります

アーチのバラはツボミを沢山立ち上げています。

今年は期待してもいいかも。。。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る