ヤマガタンver9 > 野菜を育てています

Powered by samidare

▼野菜を育てています

野菜を育てています/

先日、幼児組でじゃがいもの種芋、さつまいも、ピーマン、トマト、ナス、きゅうり、スイカの苗を植えました。じゃがいもの種芋植えでは、地域の畑の先生の宮澤さんに植え方を教えていただきました。子どもが種芋を手に取り芽が出てきていることに気づき「ここから芽が出るの?」と聞いたり、大きくなりますようにという願いを込めて植えていました。他に人参、おくら、とうもろこし、ひょうたん、いんげん、ゴーヤの種もまき、少し芽が出てきました。水やりをしながら、野菜の生長を楽しみにしている子どもたちです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る