ヤマガタンver9 > 自立の練習

Powered by samidare

▼自立の練習

自立の練習/

 メニューは、野菜炒めとスクランブルエッグ。

 卵、割れるかな?

 エプロンをつけると、なんだかぐっと大人に見えます。先日、一人でアパートに置かれたら生きていけるかという話をして、お金はどうやって手に入れる?と聞くと、コンビニで働くという答えが返ってきました。ちょっと練習すると、弁当屋さんでも働けるかもしれません。

 今の自分は、一人で生きていけるかな…そんなことを考えて学校で勉強すると、今までとまた違った「勉強」の面が見えてくるかもしれません。

 学校で勉強するということは、自分が将来幸せになるため、自立の練習をしているのです。お昼に、ごちそうになりました。野菜炒めは、程よいかたさと味でした。スクランブルエッグは、塩コショウ味。ちょっと甘いものやサンドイッチにできる味も家でトライしてみては?

 ごちそうさまでした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る