ヤマガタンver9 > 南インドを一まとめにするな

Powered by samidare

▼南インドを一まとめにするな

仙台のあちゃーるさんの話だと
南インドのカレー同好者達が
東北カレーの旅に来てるとの
ことなのだそうで、あちゃーるさんに
きてビリヤーニーはないのかとか
遅れてると のたまうそうだ。
遅れてるとどういう意味なんだ
ろうね。その人達の南インドの
料理とは、南インドのどこの
料理なんだろう。

チェンナイが州都のタミルナードゥ
トリヴァンドラムのケーララ州、
バンガロールが州都のカルナー
タカ州。
二つの州に分かれた州の州都
だったハイダラーバード。
そしてゴア。ポルトガル領だった
所として知られています。
いったい南インドの何処を指す
のか、わかりません。
料理も違いますし、ハイダラーバー
ドはムガライ王国の影響を受
けて、ビリヤーニーが盛んな所でも
あります。
カルナータカはキリスト教の人々が
多いところとしても知られています。
南インド料理といっても
様々です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る