ヤマガタンver9 > 早くインドへ行きたいな

Powered by samidare

▼早くインドへ行きたいな

ランチの始じまる前、予約の電話。うちは
予約やってないとお断り。12時前から来て
くれたけど、12時開店。
2人組の男性。
1人はコロナ前にインドへ行ったことあるとの
ことだ。北インドの1週間の旅なそうで、
まあ よくあるコースです。コンノートで、数人の
男性に囲まれ、金を脅しとられそうになり
あわてて逃げたといってたけど
コンノートでそんなことがと思ってしまった。

そういえば、40年以上前、友人のSさん
が高校生の男子とコンノートで
1時間後にあいましょうと自由時間
にしてやったら、その高校生、靴みがきに
みがけ、みがけと脅され1万円以上盗られた
ことがあるそうで、その高校生は怖いといって
その後、部屋から出なかったとの話もありました。

まあ、こっちはどこでも変なもので、
山形でも勿論、そうだけど、インドでも
変なものなんで、それならインドで変な
ものの方が楽だ。
前、料理教室の連中と行ってた時も
みんなに”ユリさん インドにいる時の方が顔が
にこやかだ”と冷やかされてたっけ。
早くコロナが終わり、インドへ行きたいよ。
もう買いものも決めているので。
それも何処で買うかも決めている。

コンノートの話でポスター売り屋のおじさんが
いてて、毎日通る時、ヤァ、ヤァと挨拶して、
帰る時、クリシュナ神のポスターを買ったら、現地
価格で売ってくれた。
その近所のラッシー屋さんもみんなには
立ち飲みだけど私には、ここに座れと椅子を
出してくれてありがたい。

今日のお客様ともデリーの思い出を
語り合った。楽しかった。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る