ヤマガタンver9 > 6/1(水)#483 さわやかな青空のもと、さわやかなあいさつ

Powered by samidare

▼6/1(水)#483 さわやかな青空のもと、さわやかなあいさつ

6/1(水)#483 さわやかな青空のもと、さわやかなあいさつ/

 今日から6月、田んぼにも水が張り、田植えが進んでいます。今日はさわやかな青空が広がっています。今日の朝は玄関前で北中学校の生徒の皆さんがあいさつ運動に来てくださいました。北中学校の生徒会活動の一つとして「あいさつ」に力を入れており、「元気」「笑顔」「会釈」そして「自分から」を意識しながら毎日取り組んでいるそうです。致芳小卒業生のの高木さん、鈴木さん、戸内さん、海谷さん4名が玄関前でさわやかなあいさつをしてくれました。登校した児童会のメンバーも入ってにぎやかです。小学校・中学校が連携してあいさつを通してつながっていきます。みんな地域の子ども達、互いに高め合っていいあいさつになっていきます。中学生のみなさんのあいさつがさわやかな風を運んできてくれました。6月3日まで行います。


2022/06/01 08:58 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る