ヤマガタンver9 > (38)元気が出る写真展〜広田泉氏との出会い

Powered by samidare

▼(38)元気が出る写真展〜広田泉氏との出会い

(38)元気が出る写真展〜広田泉氏との出会い/

 平成23年度の最高の出来事は、鉄道写真家広田泉さんとの出会いであったろうと思います。「元気が出る鉄道写真展2011」は、10月15日から11月13日までの日程で行われました。山形鉄道の方の話によると、平成23年度のゴールデンウィークに西大塚駅で開催された米屋浩二さん主催の「東北の鉄道応援写真展」に広田さんも参加されていたのがきっかけだったようです。その後山形鉄道社長の提案で山鉄主催の写真展を企画したところ、真っ先に手を挙げてくれたのが広田さんだったといいます。

 

 広田さんとは、その後、「ちゃぶ台写真展(2016.4.23−)」や「3駅(羽前成田・時庭・西大塚)合同写真展(2016.10.22−23)」、さらに「フラワー長井線撮り鉄の旅(2018.9.22)」などを企画していただき、「123(いずみ)の会」の皆さんと共におらだの会や山形鉄道を応援してくれました。おらだの会のリスタートは広田さんと共にあったと思います。開業100年を共に祝って欲しかったのですが、今年3月に53歳の若さで急逝されました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 元気が出る写真展の様子はこちらから

 → 停車場ノート:山形鉄道 おらだの会 (samidare.jp)

 → 広田泉さん逝く 〜 線路を繋げて人を繋げて:おらだの会 (samidare.jp)

 

 

【おらだの会】写真は11月13日の写真展打ち上げの様子です。


2022/06/02 09:41 (C) おらだの会3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る