ヤマガタンver9 > 5月末〜6月始めの園生活より

Powered by samidare

▼5月末〜6月始めの園生活より

5月末〜6月始めの園生活より/

「かもしかクラブ」発会式

命を守るお勉強は大事です。

南陽市の交通安全専門指導員さん、リーダーのお母さま方より

お世話になります。よろしくお願いします。

 

 

ストップの約束、右見て左見て、もう一度・・・

かもしかつなぎで、手をつなぎましょう。

 

虫歯予防「フッ素洗口」開始!

南陽市の保健師さんよりご指導いただきました。

 

初めてのぶどう組さん、慣れない味に???

 

かき組・ぶどう組さんはこれから毎週1回頑張って続けていきましょう。

 

みかん組さん「しゅっしゅっポッポ」

一列で上手に行けるようになったよ!

 

 

 

2階の廊下が素敵なアートギャラリーになりました。

かき組一人ひとりの個性的な「ひまわり」と、

ぶどう組のグループ制作「あじさい」。カタツムリや虫たちもいますよ。

 

 

ご来園の際はぜひご覧下さいね。

 

かき組の「給食参観&ふれあいday」

何とかお家の方に園生活の様子をご覧頂けるようにと、

新園舎の形状も活かして3日間の分散型で計画しました。

 

まずはかき組さんから。

2クラスの間仕切りを開け、お部屋を広く使いました。

短い時間でしたが、朝の集い、マーチング演奏、給食、と

2日間、どちらのクラスも三本立てで参観頂きました。

 

1日目は「かき1組」

 

その頃、かき2組は会議室で・・・

 

「威風堂々」お家の方の前で、初めて発表します!

 

 

 

 

 

2日目は「かき2組」

 

その頃、かき1組は会議室で・・・

 

昨日の経験から「今日は、昨日より上手に演奏するぞ!」

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、園生活の様子を見て頂くことができました。

普段より緊張した表情のお友達も見られましたが、

お家の方に来て頂いてとっても嬉しそうでした。

撮影禁止へのご協力ありがとうございました。

そして、笑顔で見守って頂きありがとうございました。

次回は、ぶどう組・いちご組さんの番ですね。

 


2022/06/11 14:44 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る