ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうはどしゃ降りの雨が・・・!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうはどしゃ降りの雨が・・・!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうはどしゃ降りの雨が・・・!/

今日はオープンガーデンの中休み、なのに

“庭を見せて下さい”の電話が何本も・・・

しかも悪いことに豪雨ともかちあってしまい、

運の悪い一日になりました。でも、お客さんに

喜んでもらえてほっとしています。

 

【じーじのぼやき】

遠くから来られる方はネットに載っている長井市の

ホームページを見てこられます。

この記事はもう十年以上も前の取材のときのもの。

庭のスタイルも今では大幅に変わっているのに記事の

更新がない。

これって失礼とは思いませんか? せめて、今どうなって

いるかぐらいは気にとめてほしいものです・・・

以前ばーばが確認したら窓口曖昧でした!

 

(トップ写真)


クレマチス“プリンスチャールズ”とバラ”ジャスミーナ”

コラボ。。。

 

↓アーチの“雪あかり”開花中。。。

今年大胆な剪定をしたのでいつもの年よりも豪華ですよ。

 

↓クレマチス“ファッシネーション”

アーチの脚下に咲いているので中々皆さんから認識して

もらえなくいじけて咲いているクレマチスです。

 

“ジュビレジュプリンスドゥモナコ”

花びらの縁取りの赤が素敵なバラです。

 

“ブラスバンド”

花の作りがしっかりしていて花持ちナンバーワンの

バラです。色がうまく撮れず・・・

 

“グラハムトーマス”

今年はちょっと日陰に移動、

数は少ないけれどしっかり咲いてくれてます。

 

↓ツルバラと言えば“ピエールドウロンサール”

ようやく出番です!

 

“ブラッシュノアゼット”

優しい色です。

 

↓”クラリーセージ”バチカンホワイト”

わが庭ではすっかり定番に。

ようやく立ち上がってきました。

お客さんによく聞かれます。「ごぼうの葉っぱ

みたいだね」と・・・

でも根っこはそんなに深くはないんですよ。

最初の蕾はおやすみモード・・・

 

↓裏庭のベンダードリームタナセタム

コラボが北の小道から見られます・・・

 

明日からまた

「おきゃくさ〜んいらっしゃ〜い」です。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る