ヤマガタンver9 > 6/17(金)#503 地域の先生に学ぶ〜学校のまわりの植物〜

Powered by samidare

▼6/17(金)#503 地域の先生に学ぶ〜学校のまわりの植物〜

6/17(金)#503 地域の先生に学ぶ〜学校のまわりの植物〜/

「これって知ってる?」「たんぽぽ!」「そうだね。じゃ、知ってることある?」わたげのこと、花が開いたり閉じたりすること、日本と西洋のたんぽぽがあること等発表がとまりません。いきなりです。ここまで1分もかからずに子ども達は授業に没頭しています。国語の勉強で習ったことでもあるとはいえ、反応がすばらしいです。以前お世話になったものの久しぶりに会う地域の先生です。名人の技を見た思いです。義弘先生から植物の世界に引き込まれていく子供たちです。草相撲などの遊びも紹介もらい、延長して60分たっぷり教えていただきました。

 


2022/06/17 09:30 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る