ヤマガタンver9 > 6/20(月)#504 母親倶楽部の皆さんからの読み聞かせ

Powered by samidare

▼6/20(月)#504 母親倶楽部の皆さんからの読み聞かせ

6/20(月)#504 母親倶楽部の皆さんからの読み聞かせ/

本を読んでもらうのが大好きな子供たちです。今日の朝の時間はPTA母親倶楽部のみなさんから読み聞かせをしていただきました。楽しい絵本、じいんとする話、言葉に出して参加型の絵本、大笑いの紙芝居等様々でした。聞いている子供たちはゆったりと心を開放しているようです。お母さん方のその語り口の上手なことにはびっくりしました。まだ字が読めない頃どのご家庭でも読み聞かせをしてくださっていたのでしょうね。おそらく今でもお気に入りの本をお母さんやお父さんに読んでもらう光景がお家で見られるのでしょう。どんな本を読もうかと考え、読み方も何度も練習してきてくださったのだと思います。素敵な朝の時間で、思わず聞きこんでしまいました。こんにゃくととうふの紙芝居では声を出して笑ってしまいすみません。母親倶楽部の皆さん、本当にありがとうございました。


2022/06/20 09:55 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る