ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・ようやく出番です〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・ようやく出番です〜

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・ようやく出番です〜/

暑い日が続きます。このまま行ったら夏本番は

どうなることでしょうか。皆さん体調は?    

今日は久しぶりのじーじの写真館!

ばーばにならって朝のパチリをやってみました。

 

《トップ写真》ニゲラ “ブルースター”

昨年タネを買い求め、秋に蒔いて順調に成長しているのを

見届けていたのに雪が消えて見たら姿をくらました花です。

寒さに弱かったんですかね。

この花はなぜか一個だけ残っていたタネが咲かせてくれた

ものだと思います。大切にしてタネを収穫したいです。

 

↓小さな花ですが色も素敵です。

 

 

“ブローディア”

 今朝の開花です。私を待ってくれていたかのように

 グッドタイミングでした。

 

クレマチス “ベノーサバイオラシア”

 今年は開花゛遅れました。

 

ネペタ “ヌーダ”

 日陰から移植したので元気な姿を見せています。

 

“ブラックレースフラワー”

 いつもオルラヤが終わるころに咲き始める花です。

 

おまけに。。。

“クナウティア”ミツバチ

 ミツバチは歓迎!

    最近はスズメバチを目にする機会が増えました。

 注意しましょうね・・・

 

今朝の庭は。。。

華やかさが薄れて宿根草の庭に変わりつつあります。

 

子供達からの父の日のプレゼント♪

元気なうちはいつまでも父の日の恩恵をうけて

いられます。何か“のんべえさん”みたいですが

そんなには飲めません。

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る