ヤマガタンver9 > 6月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼6月パソコン講座開催報告

6月22日(水)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?」
「ワード、エクセルはどこまでできるかな?」
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。
 

 

Aコース『不安を解消しよう!』では、
パソコンに触れながら仕事で求められる
パソコンのスキルについて確認し
「これから準備すること」を考える内容でした。


Bコース『事務入門(Excel編)』では、
事務のお仕事でどのようなパソコン作業が
あるのかを確認し、実際にエクセルで関数を利用した
顧客名簿や請求書の作成について学べる内容でした。



☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]

・足りない部分が分かりやすく、
   理解できたのでとても良かったです。


・とてもわかりやすかったです。
   これからの自信がつきました。


・パソコン初めてでしたが、
   一緒に教えて頂いて少しではありますが、
   覚えられました。


・オートサム関数など、知らなかったことを
   学べ勉強になりました。


 

[Bコース]

・エクセルの関数式が色々あり、
 その使い方などもう少し深い詳細を
 知りたいと思いました。
 新しい機能を学ぶことができて
 嬉しかったです。


・テーブル設定や、PDF保存の仕方が
 とても勉強になりました。


・午前の講座も午後の講座もとても
 勉強になりました。
 また参加したいです。

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきたいと思います。


ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。

 


 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る