ヤマガタンver9 > ラズベリー

Powered by samidare

▼ラズベリー

ラズベリー/

我が家のラズベリ一気に熟してきました、だいぶぼさぼさだったラズベリーでしたが、今年冬雪多く根元で折れたのがたくさんあり、この際と思い、ずいぶんとすっきりさせました・・その成果ですが実が大きくなったようです・・イチゴが終わるとラズベリーがなり始めます、バラ科のキイチゴ属の一種です、消毒しなくてもちゃんと実がついてくれますのでいいですね、イチゴもブルーベリーも消毒なしでOK丈夫です、我が家ではイチゴ、そしてラズベリーが成り、ブラックベリー、ブルーベリーと続きます・・毎年ルバーブと合わせてジャム作ります・・イチゴジャムが無くなりつつあり次の休み20日月曜にでもラズベリージャム作りましょ


2022/06/25 05:45 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る