ヤマガタンver9 > 6月の園生活より「園外保育」編

Powered by samidare

▼6月の園生活より「園外保育」編

6月の園生活より「園外保育」編/

かき組 

「高畠町の安久津八幡宮・うきたむ風土記の丘公園」へ 6/13(月)

 

 

到着してすぐ、サルの群れに遭遇。とても驚きました。

グミの実が目当てのようです。

 

 

 

 

 

 

アスレチック派?  ザリガニ派?

 

 

行ったり来たり、とことんねばったり、思い思いに満喫しました。

小さいザリガニは逃がし、大きい6匹を園で飼うことにしました。

 

ぶどう組

「プラネタリウム鑑賞」米沢市児童会館にて 6/14(火)

 

〜「星時間?夏″」「七夕ものがたり」〜

お部屋が真っ暗になり、夜空一面の星座を観たりお話を聞いたりして、

不思議な空間を体験してきました。 〜外はまぶしいネ〜

 

 

いちご組

「双松バラ園」へ 6/23(木)

 

 

 

 

 

きれいだし、いい香りだし、うれしいね。 頑張って歩くよ。

「せんせい、♪さ〜い〜たぁ さ〜い〜たぁ♪ って歌いたくなるね。」

なんて可愛いつぶやきなのでしょう。

はじめてバスに乗ったお友達もたくさんいました。

 

 

かき組

理事長先生の畑で「さくらんぼ狩り」 6/23(木)

 

アルミシートで下からも光を当てて実を赤くすることや、

鳥よけのネットで守っていることなどもお聞きしました。

「甘くてすっぱくておいしい!」

「ぶどう組さん・いちご組さんの分もぎ取りしよう!」

「とどかないっ!」体をひねりながら頑張りました。

「またじくがとれちゃった。」「みかん組さんは食べられるかな〜」

いろいろな会話が聞こえていました。

五感で感じて、今日も始めての体験がたくさんあったようです。


2022/06/25 18:09 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る