ヤマガタンver9 > こしあぶら

Powered by samidare

▼こしあぶら

こしあぶら/

この月曜日が大雨そして雷とすごかった、開けて翌日、昨日と晴れ・・なんと昨日29日に東北南部が梅雨明けしたと発表でした・・えっ?という感じです・例年だと7月も中過ぎなんですがね、なんかいろいろと心配ですよね・・この天気。火曜日28日に西吾妻天元台に筍とりに行きました。例年6月の中ば前後で、第三リフト13号支柱当たりがちょうどいい、筍時期になります、そして、一番上にあると思ってるコシアブラもちょうどいい時期なんですが、一昨日でこんな感じでした、例年より10日から2週間近く遅いようです、おかげで今時分ですがコシアブラも採れました。記録的遅咲ではと思います


2022/06/30 05:35 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る