ヤマガタンver9 > 7/1(金)#513 4年生山形見学へ元気に出発。学校だよりもアップしました。

Powered by samidare

▼7/1(金)#513 4年生山形見学へ元気に出発。学校だよりもアップしました。

7/1(金)#513 4年生山形見学へ元気に出発。学校だよりもアップしました。/

今日から7月です。令和4年の半分が終わりました。早いものです。早いと言えば梅雨明けも最速とか。暑い日がやってきます。今日は4年生が社会科見学で山形市へ出発しました。県の中心都市の様子と県庁や山形県警察本部のはたらきを学んできます。教科書やネットの資料だけでなく、自分の目で見て、自分の耳で聞いて、直接感じることが大切です。いい学びを期待します。学校だより「おおぞら」6号をアップしました。上記PDFダウンロードをクリックしてご覧ください。今までの学校だよりは、トップページ左のコンテンツ・メニュー、2022学校だよりからもご覧いただけます。

 地区に配付しました学校だよりの記事で学校運営協議会委員 地区長会長さんのお名前が間違っておりました正しくは「飯澤繁夫様」です。訂正して、お詫び申し上げます。ホームページ上のものは訂正しました。

 教育ボランティアとしてお手伝いいただいていた東北文教大学3年生の加藤さんが、本日までになります。今日まで校舎内の清掃や水泳授業の手伝い、休み時間には児童と一緒にたくさん遊んでもらいました。夢の実現に向かってさらに頑張ってください。本当にありがとうございました。


2022/07/01 09:36 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る