ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・アカンサスの名前は葉の違いで・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・アカンサスの名前は葉の違いで・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・アカンサスの名前は葉の違いで・・・/

我庭も毎日の暑さで限界!そろそろ雨がほしいcrying
きょうは、アカンサスの写真を撮ったので

アカンサス・モリスとアカンサス・スピノサスとの違いを

調べました。

 

(トップ写真)

“アカンサス・モリス・アルバ”

アルバは白を意味しています。

 

↓チョット拡大。。。

 

↓さらに拡大すると。。。

白い花びら、透明感あふれています!

 

6/27アップの”アカンサス・スピノサス”

 

葉の違いは・・・

アカンサス・モリス・アルバ

葉が大きく何となくおおらかな感じ

 

アカンサス・スピノサス

切り込みが鋭いです。

 

 

さて今日のバラは。。。

“ハンスゲーネバイン”

カップ咲きで房になって咲く、花の形が崩れない、

ほとんどのバラが終わった後にきれいな姿を見せて

くれる花です。

 

クレマチスは。。。

“ベノーサバイオラシア”

 

“大河”

春に芽を出し順調に成長しているな。と思っていたら

突然枯れだして・・・

後になって芽が出てきて花開いたのがこの花です。

遅くなった分小ぶりになりました。

 

おまけに。。。

ブラックレースフラワーが花盛りです。

ブラックレースフラワーといいながらいろんな色が

楽しめてます。

 

毎日暑くて体も頭もやる気が失せてしまいますcrying

アカンサスの写真で少しは爽やかな気分になれた?

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る