ヤマガタンver9 > インターンシップ 〜高校生編2022年〜

Powered by samidare

▼インターンシップ 〜高校生編2022年〜

インターンシップ 〜高校生編2022年〜/
こんにちは。中野です。

今日(7月5日(火)〜7日(木))の3日間、惺山高等学校2年生の男子生徒1名の方がインターンシップに来て下さいました。

数ある企業の中から、菊池技建を選んで頂き、大変うれしいものです。
昨今のコロナウイルスの影響もあり、3年ぶりのインターンシップに来て下さいました。

(インターンシップの目的)
・体験的な学習を通じて視野を広げ、職業についての理解を深める。更なる学習意欲を喚起させる。

・職業体験を通じて、自ら積極的に社会に参加させ、実践的な取り組みをしていく中で職業選択能力と高い職業意識を育成する。

・異世代とのコミュニケーションを図り、模範意識やマナーの向上と職業観を育成する。

この3日間スケジュールは、
1日目:営業・建設部(現場管理の業務)
2日目:工務部(簡単な大工作業)
3日目:AM営業・建設部(1日目の続き)PM:工務部(2日目の続き)
を予定しています。

今日は初日で、営業・建設部で現場管理の業務をしました。

数件の現場に行き、内部検査を手伝ってもらいました。





これから、進学・就職 進路について考えていく中で、菊池技建でインターンシップした3日間が、何かの役にたって頂けたら、本当にうれしく思います。

まだ、どんな仕事に就きたいか考えている状態と話してくれました。
自分の好きな仕事、やりたい仕事は何か?
良い答えが見つかるといいな。と思います。

2日目・3日目、現場で実習するにあたり、お施主様にはご理解とご協力いただきましてありがとうございます。

3日間のインターンシップ、楽しんでもらいたいと思います。
2022/07/05 16:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る