Powered by samidare

▼ゴーヤ

ゴーヤ/

我が家庭菜園、米沢に移住して菜園始めて6年目にはいりました。リタイヤ後は、田舎で畑しながら暮らしたいと、都会から、この古民家に移住した初代爺さんは3年、そして横浜から移住した爺さん2代目が5年で挫折、その後、相模原から定年して移住したのが私、ご近所から同じような人がまた来るよと・・うわさされて、今度もせいぜい、5年だねと言われていた、その5年をクリアしました・・よくやったものだと、我ながら思います。今日は休みで久しぶりの天気、朝から草むしり、トマト、キュウリ、シシトウ、ピーマン、なすにサニーレタスの支柱補強などしておると、今年初めて植えてみたゴーヤ・・なかなか実がつかないと思っていたら、つるが生い茂る見えなかったが中に一本だけゴーヤなっとりました・・初採りです。


2022/07/24 16:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る