ヤマガタンver9 > こまつ朝市

Powered by samidare

▼こまつ朝市

こまつ朝市/

川西町の朝市『こまついち』昨日久しぶりに行って来ました。開催が今までは羽前小松駅前のJA川西の駐車場だったのが、今年は、会場が『川西町役場庁舎南側』となっている、月いちの開催で、6月から11月の開、時間は朝7時から8時半、次回は8月6日、旬の野菜や果物、お餅、菓子などあります、地元にある置農生の野菜、果物、菓子なんかもとてお安く買えます、今回、目当ては、花苗@60円からとありましたんで、我が家の寄せ植え鉢・・そろそろ枯れたのもあり、植え替えでもしようかと行ってみた、花苗、なめこ、そして、顔見知りの”まっ直ぐ屋”さんにも顔出しして、米粉パン購入、6次産業始めたときから@100でのパンを提供してます、いつものおなじみさんが多いようですね・・以前ばあちゃんのお漬物あったんですが・・高齢でやめたのか?いなかったですね・・漬物好きでしたが残念


2022/07/10 06:15 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る