ヤマガタンver9 > 1学期残り8日、ラストスパート!

Powered by samidare

▼1学期残り8日、ラストスパート!

1学期残り8日、ラストスパート!/

 プール授業が始まっています。コロナで一昨年は水泳がなかったので、ちょっと鍛えなくてはいけません。

 プールがある日は、こぐわっこたちは、朝からニコニコ。

 5年生は何をしている?自分の将来なりたい職業に就くための時間割を考えています。彼女は何になりたいのかな?

 何してる何してる?

 ギューッと圧力をかけて、スポンジのペンギンを小さくしているのでした。まさかと思ってみていましたが、キューっとペンギンは小さくなっていました。均等に圧力がかかるから当たり前と言えば当たり前ですが…。おもしろい!

 みんなうれしくて親鳥に報告!そんな感じでした。

 1年生は、さくらの保育園と愛真こども園から先生がいらっしゃったので、張り切っています。

 「おむすびころりんすっとんとん!」元気な声が響いていました。先生方は、「すっかり大人になって…!」と感激していらっしゃいました。かっこいいとこ見せられてよかったね!

 委員会活動も、しっかりやっています。今どきの6年生は、掲示物をタブレットを使って作成しています。

 夏休みまで登校日数8日になりました。さあ、ラストスパートがんばるよ!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る