ヤマガタンver9 > (45)平成26年は大忙し!

Powered by samidare

▼(45)平成26年は大忙し!

(45)平成26年は大忙し!/

 2014年(平成26年)は、長井市制60周年に加えて長井駅までの開通100周年、さらに山形デスティネーションキャンペーンという賑やかな年でした。フラワー長井線に手を振るスマイルプロジェクトが4月、5月、10月の3回開催され、羽前成田駅でも駅協力会や吉川病院と一緒に参加しました。

 

 この年はおらだの会にとっても忙しい年でした。まずは1月27日発売の「男の隠れ家」に掲載されたのを皮切りに、デジタルカメラの2月号、さらに「建築とまちづくり」という専門誌の11月号に会の活動が紹介されました。さらに中井精也さんの「BSてつたび」にも出演しました。BS放送を初め全国誌等に紹介されたことは、おらだの会にとっても一大転機となりました。

 

 そして5月31日からは玉崎先生によるロックガーデンづくりが行われることに。講師の玉崎弘志さんは2020年7月に逝去されたそうです。玉崎先生と共にこの場所で心に残るひと時を過ごされた皆さんがおられたことに思いを馳せながら、このロックガーデンをまもっていきたいと思います。

 

 

「男の隠れ家」におらだの爺3人衆が・・・・:山形鉄道 おらだの会 (samidare.jp)

ゆる鉄さんの取材を受けました・・・:山形鉄道 おらだの会 (samidare.jp)

おらだの会、「建築とまちづくりを考える!?」:山形鉄道 おらだの会 (samidare.jp)

「ガーデニング」の検索結果:山形鉄道 おらだの会 (samidare.jp)

 

 

【おらだの会】写真はロックガーデンの作業を終えて講師の玉崎弘志さんとの別れを惜しむ参加者の皆さん。


2022/07/14 10:36 (C) おらだの会3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る