ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・イエローガーデン。。。

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・イエローガーデン。。。

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・イエローガーデン。。。/

夜半に雨が結構降って、今朝は寒かったです。

気温差に体がついていけず・・・

今日は夏の定番、幸せ色の黄花!                   

同じ花に見えますが、ちょっと違うんです。

 

(トップ写真)

ヘリオプシス “ブリーディングハーツ“

ヘリオプシスにもいろんな種類がありますが

これは中心部にオレンジ色のぼかしが入ります。

↓全体はこんな感じ〜

 

ヘリオプシス “サマーナイト”

 こちらにはあまりぼかしが入りません。

↓拡大すると。。。

花びらが少し変わっているような?変異??

 

こちらも“サマーナイト”

拡大すると。。。花びらはこれが普通?

 

ついでに『グラス』も。。。
 

ペニセタム“レッドボタン”

道端に出ていそうなグラスですが猫じゃらしでは

ありません。名前のとおり赤みがかった穂先です。

 

“ペニセタム カーリーローズ”

 

今日の作業は(じーじ)。。。

最後に庭を引き立ててくれる大物の赤いバラ

”ゾンマーアーベント”の剪定・・・

2階から撮ってみました!

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る