ヤマガタンver9 > 育てる 様々な想い交差して

Powered by samidare

▼育てる 様々な想い交差して

育てる 様々な想い交差して/

 先週、2年生の水やりについて紹介しました。他の学年のこぐわっ子たちも、しっかり水やりをしています。

 1枚目の写真の紅花は、3年生が咲かせたもの。

 「ザ 草取り軍団」のいい顔たち。

 先生、来て!ちびゴーヤがある!と4年生。とってもいい顔です。

 ひまわりも咲いたよ! ほんとだ、きれいだね!

 その日の朝、見守りの方々が、立哨指導をしてくださっていました。

 教員も、別の面からこぐわっこたちのサポートです。

 

 2時間目は、民生児童委員の方々に授業を観ていただきました。会議の中で、久しぶりに子どもたちの姿を観て、授業の在り様の変化に驚いた、またみんな頑張っている姿を観てとてもよかったとお話されていました。

 植物を育てる、人を育てる、見守る…様々な想い、交差して。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る