ヤマガタンver9 > 【出前講座・藤島地域青少年ボランティアサークル「Ben’s」】

Powered by samidare

▼【出前講座・藤島地域青少年ボランティアサークル「Ben’s」】

【出前講座・藤島地域青少年ボランティアサークル「Ben’s」】/

【出前講座・藤島地域青少年ボランティアサークル「Ben’s」】

7月15日(金)に行われた顔合わせ会に参加しました。今年度のメンバー募集で申し込んだ13名のうち、5名が参加してくれました。研修では「ボランティアってなに?」「YYボランティアについて」「ボランティアをするときの心構え」「ボランティアパスポート」などについて話をさせていただきました。

当日の参加者は中学3年生が多かったのですが、学校の勉強もありながらも、ボランティア活動をやりたいという意欲が感じられてとても楽しみだなあと思いました。ぜひ、いろんな活動に参加して地域を盛り上げていただきたいと思います。

担当の牧さん、日向さん、大変お世話になりました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る