ヤマガタンver9 > いざ!夏休み!!

Powered by samidare

▼いざ!夏休み!!

いざ!夏休み!!/

いつも通りの朝の風景・・・

元気に登校する東根っ子!

今日は1学期の最終日。朝から暑い・・・

それでも、6年生が自前の啓発ポスターを持ち、元気でさわやかなあいさつを響かせていました。

おかげで全校生の意識もぐんと上がり、とても活気ある東根小学校になりました。

そして校門前には、今年度、優秀作品として選考された交通安全標語の看板が設置されていました。

長井地区安全協会東根支部の皆様、大変ありがとうございました。

大変蒸し暑い体育館で、今学期の終業式が行われました。

まずは校内絵画展の表彰を行いました。金賞受賞者は本日配付済みの学校だより「若杉」に掲載しておりますので、ご覧ください。力作ぞろいでした!

続いて、全校漢字、計算テスト合格者の発表です。今学期、漢字テストを一回で合格した人は、全校生109人中54人、計算テストは41人でした。一週間以内で合格した人は、漢字テスト102人、計算テストは106人でした。よく頑張りました!

1学期を振り返って、頑張ったことを堂々と発表した代表児童。発表内容は、本日配付済みの学校だより「若杉」に掲載しておりますので、ご覧ください。

つづいて、夏休み中に本校のプール監視をしていただく2名の先生方をご紹介いたしました。本校の学校生活支援員と分担しながら監視員を務めます。どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、この夏休み中、全国大会並びに東日本大会にチャレンジする選手の壮行式を行いました。

仲間を励まし、持っている力を存分に発揮してもらおうと、力強いエールを贈っていました。大会では悔いの残らないように全力を出し切ってきてくださいね!!がんばれ!

おかげ様をもちまして、本日無事一学期が終了しました。74日のうち全員登校の日は54日でした。おうちの皆様の普段からのご協力、お力添えに心より感謝申し上げます。

どうぞ楽しい夏休みを!!

最後に、現段階の工事の状況です。

保護者の皆様におかれましては、保護者面談等でご来校の際、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

外側も中庭側も足場が組まれています。

体育館の屋根には、さび止めが塗られています。

夏休み中も、どうぞ無事故で、よろしくお願いいたします。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る