ヤマガタンver9 > 7/27(水)#531 一学期終業式 学校だよりもアップ。

Powered by samidare

▼7/27(水)#531 一学期終業式 学校だよりもアップ。

7/27(水)#531 一学期終業式 学校だよりもアップ。/
361.3KB - PDF ダウンロード

今日は1学期の最終日、終業式が行われました。1学期は75日間の授業日でした。毎日ほぼ5校時にし、6校時の授業を減らして児童が早く帰れるようにし、職員は研修や教材研究に取り組みました。放課後ゆったりオールファイブ(プラス1)です。その分授業日数が少し多くなっています。長井市内の小・中学校全体で取り組んでいることです。今年の学校の重点テーマは「一人一人が自己の成長を実感し、笑顔になる学校へ」です。自分に自信を持ってもらいたい、そのためには自分の今できることや記録を把握して、努力して伸びたところを実感したいと考えています。今日の終業式では、自分の記録を目標にして、励まし合いながらよく頑張ったことをほめたところです。みどりのコースをどんどん走って目標の周回数を超えそうな人もいること、読書では1週間足らずで年間の目標冊数を読んだ人もいます。明日からの夏休みはじっくりと自分のやりたいことに取り組むことができます。それは、ゲームばかりでなく水泳や読書、そして自分でやりたい研究であればいいと思います。充実したすばらしい夏休みにしてほしいと思います。

学校だより「おおぞら」をアップしました。上記PDFダウンロードをクリックしてご覧ください。今までの学校だよりはトップページ左のコンテンツ・メニュー2022学校だよりからご覧いただけます。


2022/07/27 10:46 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る