ヤマガタンver9 > 7/28(木)#532 夏休み、職員で不審者侵入時の研修を行いました。

Powered by samidare

▼7/28(木)#532 夏休み、職員で不審者侵入時の研修を行いました。

7/28(木)#532 夏休み、職員で不審者侵入時の研修を行いました。/

 今日から夏休み、児童の皆さんは元気に過ごしているでしょうか。朝から暑いですが、宿題を早く終わらせて、ゆっくり過ごしてほしいと思います。今日はプール開放はない日ですので、明日からのプールを楽しみにしてください。職員は児童のいのちを守る研修を行いました。想定した場面は、「もし、児童に危害を加えようとする犯人が学校に入ってこようとしたら」です。置賜教育事務所の山口先生を講師に迎え、学校の施設の点検や職員の動きを学びました。入らないように防ぐのが一番大事で、もし入ったらどのように動くかを教えていただきました。いざというときにはなかなか動けません。声もなかなか出ません。これは子供も大人も一緒です。この学校に合った備え、日頃からの心構え、そして訓練が必要なことがわかりました。


2022/07/28 11:14 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る