ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンワーク〜・・思いっきってバッサリと!!!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンワーク〜・・思いっきってバッサリと!!!

《バラ庭》ガーデンワーク〜・・思いっきってバッサリと!!!/

昨日から庭の大改造? ちょっと大袈裟かな?

植栽してからもう何年にもなる“モッコウバラ”。。。

白と黄色の二本、最初はいい感じで庭にマッチして

いたのに最近では枝が暴れだし、好きな“クレマチス”の

花付きが悪くなりました。

そこでやむなく白色の一本を根元からバッサリと・・・。

 

《トップ写真》

白いアーチを撤去したら陽当り良好、広くなった気がします。

これでスッキリ!

 

北側裏庭から・・・

まだ白いアーチは残っている状態。

伐採した枝は思ったよりも多いです。これで雪囲いの

心配ごとが一つ減りました。

青いパーゴラに誘引している黄色の方は細々と育てて

いきます。

 

南からの入口・・・

皆さん、あまり通らない通路です。

 

今年6/13の風景・・・ 

こんな風景でした。

 

↓去年5/24のクレマチス“ヴィオレットチャーム”

今年はほとんど咲かずに・・・

 

2020年5月の剪定風景・・・

毎年バッサリと剪定しているのですが

高齢者には大変な作業になって来ました!

 

2019年5月の風景・・・

 

 

今日の庭は。。。

 

↓7/21にアップした“アリウム ミレニアム”

きれいに開花してきました。

 

“フロックス”

7月初めから咲き始めていますが青紫、白、赤紫

色で咲く時期がずれて咲いています。

 

明日は一番の暑さになりそうですね!

熱中症に気を付けて、無理しないで・・・

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る