ヤマガタンver9 > セイタカアワダチソウ

Powered by samidare

▼セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ/

我が家の花ですが、納屋の前に小さな花壇を作りまして、そして序口から車庫につながる道の際、家庭菜園との際、市の道路との擁壁の内側にぐるっと、花を植えるようにしてます。。季節ごとに変わる花は良いものです・・春一番に咲く花、晩秋に咲く花と、季節の移ろいを感じます、その中でも、植えたつもりがないけども、咲いてるものがあります、セイタカアワダチソウでしょうか、北アメリカ原産の外来種、その花は、ハーブとして利用されているとありました、体内の毒を輩出してくれる作用があるため、肌によく、アトピー性皮膚炎を改善すると言われているんだそうです・・えっ!という感じですけど・・娘と私はアトピーで皮膚科に通った時期があります、毒を消す能力が弱いと肩に注射、その後、軟膏へと移行して2,3年ほど治療続けて治りましたが・・あの時期は何だったのか?


2022/08/06 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る