ヤマガタンver9 > ゆりくみ おたのしみ パート2

Powered by samidare

▼ゆりくみ おたのしみ パート2

ゆりくみ おたのしみ パート2/

昨日のプラネタリウムに引き続き、22日は 「ゆり組 夜のつどい」 と称して、グループ毎に決めたカレーの食材を買い出しに行き、その後はすいか割り、カレーのクッキング、肝だめしと盛り沢山な1日を過ごしました。

買い物では、個々で担当した食材を探し、店員さんに一人ひとりお金を渡してきました。

すいか割りは 「あっちだよ!」「こっち!こっち!」と言いながら、年少さん・年中さんの応援の中、大盛り上がり!無事に割れ、大歓声でした。その後は、夕食のカレー作り。米研ぎから食材切り、仕上げまでグループ毎に行いました。「玉ねぎたっぷりカレー」「チキンカレー」「オーソドックスなカレー」とどのカレーも大成功!入れる食材によって味も変わってくることを実感。いつも以上におかわりをして満足そうでした。 そして…夜は毎年恒例の肝だめし! 「怖いよ〜」と言いながらも、一人で挑戦する子、友だちがいれば「行ける!」と勇気を出す子と様々な反応でしたが、全員ミッションクリア!どこかしら自信に満ち溢れているゆり組さんでした。

 楽しい2日間を過ごし、夏の思い出がまた一つ増えました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る