ヤマガタンver9 > J2 第30節 vs レノファ山口

Powered by samidare

▼J2 第30節 vs レノファ山口

先日、J2第30節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでレノファ山口と対戦し、1−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を42としました。

順位は8位です。

 

連勝したい山形、山口の前線からのプレスになかなか前線に良いボールを供給できず、チャンスを作れない。逆に山口はサイドからミドルシュートを撃っていく。得点できず、前半終了となる。

後半に入り、選手交代すると、山形の攻撃も活性化する。ロングボールからNO.9デラトーレ選手がボールを持ち、ゴール前まで運び、シュートまでもっていくも防がれる。その後は山口の攻撃をうまく防ぎながらもゴールができない。しかし、終了間際、NO.8小西選手のボールからデラトーレ選手がシュートまでもっていき、ゴール☆難しい位置からのゴールでびっくりした。そして、試合終了となった。

 

なかなかチャンスが作れない難しい試合で、最後、決めることができたからよかった。ただ、最後樺山選手が抜け出し、DFをかわし、シュートを撃ったのはめちゃくちゃワクワクしたけど、決めてほしかった。あれは最高にかっこよかった。だた、そういう決定的なチャンスを作れる選手がそろっているだけに今後たのしみです。

 

次の試合は13日(土)、ホームでツエーゲン金沢です。

夏まつりだモンでいろんなイベントがあるだけでなく、ナツフクプレゼントもある試合、ぜひ、盛り上がりたいね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る