ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう立秋・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう立秋・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう立秋・・・/

昨日7日は暦では立秋!でも暑さはまだまだ?

今日も暑かったですね。

また暑さが戻ってきて花たちもグッタリです!

あの雨はどこに・・・

 

 

バラ撮りまくり・・・

何回も登場しているバラ達なので、名前は省略・・・

実は今のバラは、同じような色のバラが多く、

後でどこのバラだったか??なんて多いんですcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓去年別の場所に移植した”カルーナ”

この場所が気に入ったのかキレイに咲いてくれています。

 

 

↓4日に登場の”リグラリア ミッドナイトレディ”

オープンガーデン時にはまだ開花しないで大きな葉だけ、

これは”ふき”ですか?なんて聞かれる方も・・・

写真では分かりませんが、結構大きな葉なので

庭のアクセントに楽しませてくれます。

 

他の場所に増殖。。。上手く育ってくれています!
暑いときの水切れだけ難点です。

 

 

 

昨日は7日で・・・

定かではないですが昔、実家の方では墓掃除の日で

おはぎを作って食べてた記憶が?

思い出して近くの“はぎ苑"さんへ行ってみたら

売店で売っていました!

早速昼に頂きました。お盆にはもちをついて食べていた

思い出もあります。枝豆をつぶして作った『じんだん』が

美味しかった!

もち大好きなばーばです♪

 

お墓の掃除は今日の午前中にじーじと済ませて来ました。

家の中の掃除もお盆までに少しでもきれいに・・と

思っているのですが。

 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る