ヤマガタンver9 > ジャイの日は続けます。

Powered by samidare

▼ジャイの日は続けます。

ジャイの日の料理の不始末で
料理代返金したけど、今月、東京の人
から、送りかえしたという手紙がつき
ました。その手紙は昔の彼の言葉で
あり、手紙の文章でした。
私も怒ってはいず、始めから
怒ってはいず、残念だったという
ことでしただけでした。
でも納得しました。
あちゃーるさんには、運送トラブル
はいっぱいあるから、と言われ
あるほど、昨年息子にラム酒、
オールドモングを送ったら郵便局
の配達員が落下させ、瓶も
粉々、ピアスも入れてたのだけど
行方不明、一応、郵便局には
弁償してもらいましたが...
8月のジャイの日のパーシィはがんばって
作って、今回は何回も煮返せず、香りがとぶので、
すぐ冷凍してしまおうかなと思ってる。
それでうまくいけば、いいけど、
今日仙台から来てくれたHさんも
心配してきてくれたので、ありがたく
感謝をしてジャイの日の料理は
続けることにしました。
午前中早めに来てダールを
つくりました。昨日つくったピクルス。
大根とキャベツときゅうり、半分、
アパートへもって帰り、冷凍しました。
Hさんには趣味の家庭料理
とはこういうものなんですよ、4種
類、山形の女性達にプレゼント
するより半分位だけどプレゼント。
夜はダールをしまい、Vegitarianは
休みの明日かな、バナナのチャトニーも
中途なので、明日かな。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る