Powered by samidare

▼豆畑

豆畑/

自宅から離れたとこに、借りてる豆畑、マイ田んぼも借りてる農家さんとこの空き畑です。なかなか離れてると、気にはなるが、行けないでいる、昨日休みとっていたんで午前中は畑、午後はお祭り見学予定でしたが、こないだの大雨被害の影響で町行事は中止、幼馴染の家は床上浸水となっている、昨日は祭りもないしで、その片づけ支援に行く、山友さんも来てくれると言うことで、気になる豆畑は早朝の朝仕事でお出かけ・・すると周辺の草刈りは借りてるとこの爺さんが見かねて、刈ってくれたみたいです・・・ありがたや・・畝の間だけは、手で草むしりしましたが汗だくでした、いったん家に戻り、幼馴染の家の水に浸かった畳片付け、水を吸うとかなりの重さ、泥もしみ込んで臭い、畳はのこぎりで4分割して何とか運ぶ、またまた汗だくの一日でした。


2022/08/12 06:15 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る