ヤマガタンver9 > 「山の日」全国大会 歓迎フェス 木工体験コーナー

Powered by samidare

▼「山の日」全国大会 歓迎フェス 木工体験コーナー

「山の日」全国大会 歓迎フェス  木工体験コーナー/
第6回「山の日」全国大会が当県を会場に開かれ、8月11日は「やまぎん県民ホール」での記念式典・トークイベントが行われ、ホール前の広場では「歓迎フェスティバル」も開催された。

当支援センターは木工体験コーナーを開いて、スタッフ6名で来場者に楽しんで頂いた。

テントブースがずらりと並んだ会場では、観光、山岳関連の出展団体や、たくさんのキッチンカーが朝7時過ぎから慌ただしく準備に入り、10時の開場時には炎天下の中、リュックを背負った「山の人」や親子連れの見学者が入場。

*山形県みどり自然課Facebookページより転載*

私たちブースもあっという間に満席になり順番待ちの列ができました。



「ノブさんの木の実のクラフト」はいつも子ども達に大人気

その子ども達は、報道カメラマンに大人気

大森林祭で賑わった「ちひろのウッドバーニング」も登場


大人たちにも集中して取り組んで頂きました


「パパの作品観て!!」


サポートしながら片手で食べたキッチンカー「琥珀堂」の米沢牛コロッケ、
一人が列に並んで獲得してみんな交代で食べた「しんちゃんラーメン極」の冷たいラーメン。
どちらもとても美味しかった。ごちそうさまでした!!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る