ヤマガタンver9 > のんびりでもやることはいっぱい。

Powered by samidare

▼のんびりでもやることはいっぱい。

ランチは男性2人、いろいろ
インドの話をして楽しんでた様子。
郵便局に北川君とあちゃーるの
森さんへの手紙を出しに行った。
森さんはケーララの話について
FAXで出したが、その裏付けに
なる資料を16枚送ったのです。
でも、ケーララで修行してたなんて
いう人がケーララではなくケララと
いうのでしょうか。
インドの地名や州名などを
いいかげんにしていい筈はないですよね。
日本語には長音がないので
長音難しいのかな。
だから、いくら言ってもガラムマサーラー
はガラムマサラとなってる。

昔といって10年位前、校正の人が、
俺の目の黒いうちはガラムマサーラーでは
なくガラムマサラといってたという話を
きいたことがあるけど、大きな迷惑な
話だ。ヒンディー語の辞書をみたこと
ないのだろうか………。

玉子は茹で、油で揚げておいたので、
後はエリンギとエノキを油で揚げ、
バナナのチャトニーをしまっておきましょう。
昨日からお盆休みなので、まあ
うちはかんけいないだろうけど。

週末はマサーラーをつくろうかな。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る