ヤマガタンver9 > 8月 パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼8月 パソコン講座開催報告

8月24日(水)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンの
   スキルってどれくらい?」

「ワード、エクセルはどこまで
  できるかな?」


といった確認やバージョン変更の
確認をしながら今後に活かせる
パソコン操作を学ぶ講座です。
 

 

Aコース『Excel基礎コース』では
Excelを初めて使う方や、久しぶりの
方を対象に基本的な機能と操作方法を
学びました。
表の作成や編集、関数による計算、
グラフの作成などを行いました。


Bコース『Word基礎コース』では
Wordを初めて使う方や、久しぶりの
方を対象に基本的な機能と操作方法を
学びました。
表の作成や編集、文章の編集、印刷、
表の作成などを行いました。

 


 

☆☆受講者の声☆☆


[Aコース]

・少し難しくてついていくのがやっと
 でした。


・基礎的なところから再確認できて
 よかったです。
 実際にいかしていけそうでした。


・仕事で実践的に使えそうな操作を
 学ぶことが出来て大満足でした。


・Excelの簡単な数式やドラッグして
 反映するやり方を学べてとても
 良かったです。
 自分でやるには難しかったので、
 良かったと思います。

 

[Bコース]

・はじめて知ることが多く、
 とても勉強になりました。


・あっという間の2時間でした。
 前回に引き続き足をひっぱって
 ばかりで、すみません。


・わからないことばかりでの
 参加でしたが、ためになりました。
 忘れないように復習して身につけたい
 です。

   
セミナーの間、お子さんは
保育ルームで保育士の先生と遊んで
待っていてくれました☆

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。


お問い合わせは
マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る