ヤマガタンver9 > キャンベルアーリー

Powered by samidare

▼キャンベルアーリー

キャンベルアーリー/

我が家庭菜園のブドウは2種、キャンベルアーリーとデラウエアです。今年大雪にてデラウエアの幹が根元から折れて、そこから何とか新芽がでて、それでも下の方で10房ほど実をつけてまして、そろそろかなと思ってところ、一晩で全滅??、見事きれいに実が無くなってました・・生ってる高さが、40,50cmなんで、ハクビシンかなんかでしょう??残念です。キャンベルアーリーのほうは、食べごろになってきました、まだのとこもあるんですが、熟すと蜂がお先に食べてるようです、袋かぶせてるわけでもなく最低限の世話しかできなくて、気を付けないと蜂に注意しないといかんです。しかし、農薬なしでブドウは生るもんです。今年ブドウ棚、追加して作ったから、来年はもうひと品種、植えてみようと思います。


2022/08/30 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る