ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・秋の庭には"グラス”・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・秋の庭には"グラス”・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・秋の庭には

昨夜から雨が降り続けて朝もひんやりと寒い朝・・・

夏も終わり・・・みたいな天候です。

 

今日はじーじのソフトボールの試合、雨で午後からに変更!

しかし、午前中も雨は止まず、午後の試合も延期となり

じーじは急遽バドミントン教室へ・・・忙しいですね。


秋の庭には”グラス”と。。。

じーじはいつの間にか増やしています!

 

(トップ写真)
8/20にウイスキー樽鉢でアップした

“ペニセタム モードリー”

拡大して撮ってみましたが早めに刈り込みしないと

種が大変な事に・・・

ここを通るたびに服についてしまい大変!

写真の通りすごい種なんです・・・

 

↓今はこんな感じです。

 

↓もう一つのグラス 

“ペニセタム グリーンスパイク”

穂は9月半ば過ぎに・・・1か月遅れて。

写真の右側が勝手にコボレダネで増えたグラス・・・

増殖力すごいです!結構根張も強いです。

 

↓2019/10の“グリーンスパイク”

 

 

“カラマグロスティス ブラキトリカ”

 これから開き始めます。

 

 

“スキザクリウム プレーリープルース”

 青みがかった穂が特徴です。

 

 

 

“アメリカフジ”3回目開花しました!

 

“ヒペリカム”

また花が??

 

おまけのバラは。。。

何回も登場の優等生、雨上がりきれいです!?

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る