ヤマガタンver9 > 散歩の道ばたのそちこちの鮮やかな赤色の「ルコンソウ(マルバコウ)」の花が咲いています これまであまり気にもとめなかったのですがたくさん咲いていることに気づきシャッターを切りました

Powered by samidare

▼散歩の道ばたのそちこちの鮮やかな赤色の「ルコンソウ(マルバコウ)」の花が咲いています これまであまり気にもとめなかったのですがたくさん咲いていることに気づきシャッターを切りました 

散歩の道ばたのそちこちの鮮やかな赤色の「ルコンソウ(マルバコウ)」の花が咲いています これまであまり気にもとめなかったのですがたくさん咲いていることに気づきシャッターを切りました /

「ルコンソウ」は園芸種で赤やピンク、白などの花がありつる性でグリーンカーテンなどにも栽培されているとのことですが、道ばたにさいているのは近縁種で「マルバコウ」と呼ばれる花で繁殖力が大きく畑の厄介者にされていることが多いそうです。私が見たのは「マルバコウ」でしょうか。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る