Powered by samidare

▼国葬

今日9月6日は、山形は「天高く馬肥ゆる秋」の言葉にふさわしい好天になりました。小生が通勤に毎日通っている国道348号線沿線でも道路の両脇にススキの穂が急激に目立ってきました。また、緑一色だった山々もところどころ黄色や茶色の葉が見られるようになってきました。そして、今日の山形は、日の入りが午後6時3分と大分日が短くなってきました。いよいよ秋が到来してきたのが感じられ、毎日忙しく働いている小生としては、珍しく四季の移ろいを感じられる一日でした。
そんな穏やかな平和な一日を過ごせている日本と比べて、ウクライナでは毎日ロシアによる野蛮で非道な行為が繰り返されています。いろいろな報道を見ると、どう見てもロシアは、我々の価値観とは異質のいわば北朝鮮と同じ「ならず者国家」です。どちらの国も強力な情報統制でプロパガンダを行っています。
日本は「ならず者国家」ではないはずですが、日本のマスゴミは相変わらず、うそ、悪意に満ちたプロパガンダを垂れ流しています。故安倍元総理大臣に対する国葬について執拗にいちゃもんをつけています。内閣総理大臣として歴代最長の在任期間を誇り、民主党政権時代に落ち込んだ経済を立て直し、世界に対して日本の地位をかつてないほどに高めた人を国葬とするのに何が悪いのでしょう。いまだかつて世界各国からこれほどまでにその死を惜しむ声が届けられた総理大臣がいたでしょうか。故安倍元総理の志を継いで国葬の形で世界各国の元首に来ていただいて、弔問外交をし、世界に対する日本の地位を確固たるものにするいい機会にもなります。弔問外交も立派な外交です。外交に国費を使って何が悪いのでしょう。反対している人間は、外交するなと言っているのと同じです。税金を無駄使いするなというなら、立憲民主党や、共産党のような野党議員に支払っている一人当たり年間3000万円から5000万円にもなる税金のほうが、よっぽど無駄使いだと思います。彼らはいったい何をしているんだ。反対ばかりして税金から金をもらっている。恥を知れと言いたい。国会議員の数とその報酬のほうがよっぽど無駄だ!
国葬に16億円の費用が掛かるとのことですが、日本の国家予算は年間100兆円を超えています。それに比べたら、5000分の1以下の額です。マスゴミはアフリカ援助に日本が4兆円出すことには何も言わないで、その80分の1の国家支出に対して連日大騒ぎをしている。どうかしている。交通事故の重大事故の原因の第1位はずっと、わき見運転と、ぼんやり運転です。飲酒運転は第10位にも入っていない。それなのにマスゴミは飲酒運転が悪いと大騒ぎで報道する。それと同じです。
弔問外交という絶好の機会を無念ではありますが、図らずも提供してくれることになった故安倍元総理に対して、未だ罵倒の言葉を投げかける者たちがいる。日本人ではないね。「死者に鞭打つ」行為です。日本人の美徳にはそんなものはない。中国、韓国は昔から「死者に鞭打つ」行為を平気でしていた。野党の議員に中国、韓国の影がどうしても見えてしまうは私だけでしょうか。
マスゴミもそうです。毎日毎日「死者に鞭打つ」行為を平気でしている。もはや日本の国のマスコミとは思えない。特にTBS、朝日新聞は見る、聞く、読むに堪えない。完全に扇動報道です。私は以前からマスゴミ批判ばかりしていますが、今回もそこに行ってしまいました。特にテレビ局は完全なる放送法違反です。放送免許を取り上げてもらいたい。
マスゴミは未だに日本国民を騙して、扇動して自分たちが思う方向に日本国民を向かわせることができると信じているのでしょうか。しかし、今の日本で新聞テレビを盲目的に信じているのは、それを見る事しかしなくなった一部の頑固な高齢者と考えの浅はかな人間だけになってきているのは紛れもない事実です。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る