ヤマガタンver9 > 「園内おみこし」〜9月9日新園庭使い初め〜

Powered by samidare

▼「園内おみこし」〜9月9日新園庭使い初め〜

「園内おみこし」〜9月9日新園庭使い初め〜/

赤湯温泉ふるさと祭りが今年3年ぶりに開催されることになりましたが、

地元3園の年長児が長年参加してきた園児みこしは今年も見送りです。

つばめ幼稚園では1日早い9日(金)に、新しくできた園庭でおみこしを担ぎました。

不安定なお天気が続き、前日の雨でも心配されましたが無事に行うことが出来ました。

お家の方も心待ちにしておられたことと思います。

新しい園庭に子ども達が足を踏み入れるのは、この日が初めてです。

これからよろしくお願いします!の気持ちを込め、一礼して入場しました。

 

 

烏帽子山八幡宮の方角を正面に、みんなでご祈祷しました。

怪我無く事故無く病気無く、みんな明るく元気に園生活が送れますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう組や小さい組さん達も応援してくれました。

 

短い時間でしたが、お家の方にも参観して頂くことが出来て念願がかないました。

本当に良かったです。暑い中ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

      〜おつかれさまでした〜


2022/09/11 17:56 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る